折りたたみ式小型ドローン! Moment Drone

“手軽にキレイな空撮がしたい!”という方の願いを叶えたドローン。iPhone 8と同等性能の1,200万画素CCDを搭載し、4K撮影が行え、かつ最大15分ものロングフライトを実現した撮影用ドローン「Moment Drone」をご紹介します。

Moment Droneの特徴

6

Moment Droneは折りたたみ可能な小型ドローンです。プロペラの部分が可動式になっており、折り畳んで持ち運べる様になっているのですがその状態で215mm×153mm×50mm、プロペラの部分を広げた飛行可能状態では215mm×263mm×47mmとA4サイズ大の大きさになります。また4Kカメラや顔認識機能を搭載するなど、その特徴は小型だけではありません。

4Kカメラ&スタビライザー搭載!

13

この製品は4Kのカメラを搭載しているため、非常に高画質な映像を撮ることができます。またスタビライザーが搭載されているため、飛行中のブレによる、カメラのボケや歪みを最小限に抑えてくれます。

1

ボタンワンプッシュで自動帰還

バッテリーが少なくなりすぎたり、接続が失われたり、自宅に戻る(RTH)ボタンを押すと、現在のホームポイントに戻ります。

10

11

オートトラッキングテクノロジー

顔を認識し、トラッキングを行ってくれる機能がついているので、常に自分を映して撮影を楽しむという使い方も可能です。

15

16

SLAM 3Dテクノロジー

オプティカルフローセンサーと超音波センサーを搭載。SLAM 3Dテクノロジーを利用してホバリングしながら毎回クリアなショットを撮影可能です。

18

EIS/電子イメージスタビライゼーション

乱気流に耐え、ローリングシャッター効果を低減するように設計された電子スタビライザーを搭載。ぼやけのない映像や画像を提供します。

5

実際のショット

19

20

強力な推進力の飛行モード

1906ブラシレスモーターによって駆動される4インチの3枚羽根プロペラが特徴。強力な推進力で強い風(18 km/時)が吹いても安定した飛行が可能です。
3種類の飛行モード(低、中、高感度モード)があり、それぞれのニーズに対応。高度な飛行制御システムで興奮と没入感のある体験を提供します。

21

最大15分飛行可能

完全充電されたバッテリーを使用することで15分間飛行可能です。

遊んでいるイメージ

安全性

他のドローンとは異なり、エンクロージャープロテクターを搭載。安全で屋内/屋外の両方の使用にも最適。あなたの手で安全につかんでリリースすることが可能です。

リリース図

簡単編集/シェア

写真やビデオはすぐにiPhone / Androidストレージに同期されます。Momentアプリは、自動編集テンプレート/一連のフィルタを備えており、ビデオをすばやく編集し、ソーシャルメディアに直接共有することが可能です。

シェアしている図

いろんな手法でチャージ

2,900mAhの大容量バッテリー搭載。充電アダプターはDCアダプター、USB-Cポート、Cタイプのケーブル充電器で主電源につなげ、バッテリーは壁/車の充電器やポータブルバッテリーでも簡単に充電可能です。

バッテリーの図

3つのカラーオプション

ローズゴールド、(左)シャンパンゴールド(中央)、ブラック(右)から選べます。

商品の種類

まとめ

商品外観

折りたたみ可能なカメラ付きドローンの中では最小サイズではないMoment Droneですが、チルト機能付きのカメラを搭載していたり、強力なプロペラもガッシリとしたネットの中に安全に納まっていたりと、他にはないアドバンテージでできています。ドローン本体は折りたたみ式なので、旅行先などに持って行きやすいです。少しでもコンパクトになる設計はありがたいですね!

Indiegogo
https://www.indiegogo.com/projects/moment-drone-the-best-foldable-4k-aerial-camera#/

関連タグ

  • ドローン